各種届出フォーム

 1.入会申込届 

 ロシア・東欧学会に入会を希望される方は、入会申込届フォームに必要事項を記入の上、サイト上から入会申込届ご送信ください。なお、会員2名の推薦が必要であり、事務局から推薦者に確認をとることがあります。入会希望の審査は、概ね3月上旬と10(大会開催時)の年2回開催される理事会で行われます。 

 事務局からの入会承認の連絡があったのち、本学会会員用登録情報システムに必要事項をご登録いただくほか、本学会事務委託先の学会支援機構から送付される郵便払込票にて、当該年度の年会費をお支払いください。年会費は以下の通りです。なお、2月の理事会で入会が承認された方の年会費の支払いは、4月から始まる新年度の会費となります。 

年会費

法人    20,000

個人(一般) 10,000

個人(一般以外・減額対象以外) 5,000

個人(減額対象) 4,000

※ 詳細については、「会則」の「会費規程」をご参照下さい。 

 *入会申込届フォームはこちら
 *「ロシア・東欧学会 情報保護ポリシー」はこちら

2.休会届および休会継続届 

 休会には理事会(3月上旬頃開催)の承認が必要です。休会を希望される場合は、休会希望年度(1年間)の前年度1月下旬までに、休会届フォームに必要事項を記入の上、サイト上から休会届をご送信ください。休会中は、学会誌を含む全ての郵送物の送付が中止されるとともに、研究大会への参加や学会誌に投稿する権利も停止されます。 

 なお、過去にさかのぼっての休会はお受けしておりません。また、休会継続を希望される場合は,毎年度、休会継続希望年度の前年度1月下旬までに、休会継続届フォームに必要事項を記入の上、サイト上から休会継続届をご送信ください。ご提出がない場合には、自動的に休会解除(復会)となり、会費支払いが発生することになります。

 *休会届フォームはこちら
 *休会継続届フォームはこちら

3.退会届 

 退会には、退会届のご提出、会費未納分のご完納、理事会(開催時期は概ね3月上旬と10月頃)での承認が必要です。退会を希望される場合には、退会届フォームに必要事項を記入の上、サイト上から退会届をご送信ください。会費未納がある場合には、未納分を事前にお納めください。 

 理事会にて退会が承認されましたら、その旨を事務局よりお知らせいたします。必ず、退会を希望される年度の3月の理事会に間に合うように退会届をご提出くださいますようお願い申し上げます。遡っての退会承認は困難であることにつきご理解を賜りたく存じます

 なお、会費未納分が完納されていない場合には、未納分につきまして、退会承認後も支払い請求させていただきます。 

 *退会届フォームはこちら

4
.学会ML配信に係る届出
1)ML登録メールアドレス変更届はこちら
2)ML配信停止依頼届はこちら
3)ML配信再開依頼届はこちら
*学会ニューズレターの郵送(送料着払)を希望する方は、「2)ML配信停止依頼届」より申請ください。